2008年3月23日日曜日

こいぬと旅行

こいぬとは色々な所に一緒に旅行しました。病気が分かってからも、特に控えるというようなことはせず、むしろ今まで以上に行くようになりました。

病気だから家で一緒にじっとしているというのではなく、お互いストレス無く、楽しい時間を過ごすことが大事だと思いました。勿論、それは、こいぬ自身に辛そうな症状が殆ど無いこともあり、また、私達自身も、まだまだ何年もこいぬの病気と付き合っていかねばならないと考えたからでもあります。

この年(2006年)の9月には伊豆、11月には宮崎、そして12月には沖縄の宮古島に行きました。宮崎へは初めて飛行機に乗りました。飛行機ではケージに入れたうえで、ペット用の貨物室に乗せられます。気圧や温度の管理はされているので、大丈夫だとのことでしたが、さすがに、初めての体験で、怖がったり興奮してしまい、心臓に負担をかけるのではないか心配でしたが、降りた後も何事も無かったかのように落ち着いていたので、問題はなかったと思います。実際、宮崎に行った直後に、日本獣医大でレントゲンとエコーの検査をしましたが、前回と全く変わっていないと言われました。







沖縄の海で、何故か尻込みするこいぬ。

0 件のコメント: